News ニュース

【発売のお知らせ】FCX用ブースタープレート

FCX のアクセサリー「ブースタープレート」の販売を開始しました。

■特⾧
FCX はフレームのしなりを活かした心地のよいライディングを楽しんでいただくため、意図的にリアフレームの剛性を低く設定しています。
このため、サドル後方に想定外の重量が加わると、リアフレームの横方向のしなりが必要以上に大きくなり、車体が不安定な動きを起こすことでハンドルのステアリングに悪影響が生じてしまいます。
大型サドルバッグの使用など、FCX 後部に重量物(※)を積載する際に本商品を同時装着することで、
リアの剛性が一時的に高まり、車体の不安定な挙動を低減させることができます。
※総荷重が3kg を超えるような重量物(サドルバッグ本体の重量を含む)

■商品詳細
商品名: FCX 用ブースタープレート
素材: AL2017 シルバーアルマイト
対象車種: SS ブースタープレート台座のあるFCX
付属品: 取付ボルト類、保証書兼取扱説明書
重量: 100g(取付ボルト類を含む一式)
販売価格: (税込) ¥7,920-

■使用時の注意点について
リアの剛性が高まることによる相乗効果として、乗り味の違い(よりクイックなハンドリングやソリッドな走行フィーリング)を楽しむことができますが、プレートのみを⾧期間装着した状態での乗車は想定されていません。あくまで車体後部への重量物積載時の一時的な補助パーツとしてご使用ください。

■取扱い店舗

ブースタープレ―トの発売はFCX Storesのみでのお取扱いとなります。